栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
東那須野公園のアジサイ
東那須野公園のアジサイ
那須塩原市に有る「東那須野公園」に咲くアジサイです。
去年は東日本大震災で立ち入り禁止でしたが、復旧していました。
例年より花数が少ないように感じましたが、見頃になっていました。
(撮影:2012年7月1日)
スポンサーサイト
page top
ハートリーフ
ハートリーフ
とちぎ花フェスタの売店で見た「ハートリーフ」です。
小さなハート形のは何種類か見た事が有りますが、
この大きさのは初めてでした。(ハート型の植物)
若い女性が可愛いと言って買っていました。
ハート型が可愛らしいので、葉の部分だけを植えた鉢にラブラブハート等と
色んな名前を付けて売られています。

学名は:「ホヤ・カーリー」
和名は:「サクララン・カリー」ですが、「ホヤ・ケリー」「ハートホヤ」
「スウィートハート」「ナチュラルハート」「ラブラブハート」
「ホヤベラ ハート」等の、商品名があります。

ホヤ・カーリーはガガイモ科ホヤ属の多肉植物で、熱帯アジア原産です。
(乾燥に強い、つる性の植物)
鉢植えは、カーテン越しの日のあたる室内に置き、
耐寒性は弱いので、冬は10℃以上の室内で管理します。
page top
ピーマン
ピーマン
職場の女性が観賞用に持って来た変わった形の
ピーマンです。
角度によると動物の顔のようにも見えますが、
品種を聞くと「円盤ピーマン」と言っていました。
多分正式名ではないと思います。
そういえば未確認物体の円盤のようにも見えます。
味の方は辛いそうです。
(撮影:2011年9月15日)
page top
世界に一台のインフィニティ
世界に一台のインフィニティ
日産自動車栃木工場のゲストホールに
世界に一台のインフィニティ エッセンスが
展示されてるとの事で見て来ました。
開発費数億円の高級スポーツカーで、まぶしく輝いて
いました。
従業員、取引業者用の展示ですが、総務課に電話すると
見学出来ます。(0285-56-1204)
期間:2011年9月17日~22日
(撮影:2011年9月17日)
page top
河内SCジュベニール
河内SCジュベニール
宇都宮市立白沢小学校で練習してる「河内SCジュベニール」の
練習風景です。
炎天下熱心に練習していました。
栃木県で、1990年代から活動している女子サッカークラブチームで、
SC(高校生以上)、U-15(中学生)、 U-12(小学生)と全年代をカバーする
クラブとして、活動をしています。
現在、なでしこJapanで活躍中の安藤梢選手と鮫島彩選手も
在籍していました。
練習時間 水曜日 18:00~21:00 (体育館)
土・日・祝日 13:00~18:00(グラウンド又は 体育館)
(季節により若干の変更があります)
(撮影:2011年7月30日)
© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。