栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
page top
生子神社の泣き相撲
生子神社の泣き相撲
鹿沼市の生子神社で行われた「泣き相撲」です。
(いきこじんじゃ)
今年は 1,408人の赤ちゃんが土俵入りしました。
泣く子は育つにちなみ先に泣いた方が勝ちです。
でも勝ち名乗りはせず、引き分けで記念撮影をします。
関東各地からも参加していました。
赤ちゃんの泣き顔も可愛かったです。
朝一番の取り組みには4時半に受付をしたと言ってました。
この写真の行司は鹿沼市長でした。
テレビカメラは鹿沼ケーブルテレビとテレビ朝日、フジテレビ、
NHK、栃木テレビ、TBS(来た順)が撮影していました。
page top
定山渓温泉
定山渓温泉
定山渓温泉の早朝の風景です。
札幌市南区の定山渓温泉地区にある温泉で、
「札幌の奥座敷」とも呼ばれています。
豊平川です。
(撮影:2008年7月25日)

page top
山あげ祭
山あげ祭
那須烏山市で行われた、450年の伝統が有る日本一の野外劇で、
国の重要無形民俗文化財指定の「山あげ祭」の内容です。
演目:将門(平将門の娘、滝夜叉姫)
期間:7月第4金、土、日(2008年7月25日~27日)
(撮影:2008年7月27日)

page top
天空の足湯
天空の足湯

栃木県と群馬県の境に有る白根山中腹に有る
「天空の足湯」で、標高2,000mの所に有ります。
ここから晴れていると、日本百名山が八つも見られて
絶景です。(看板には十山表示)
(撮影:2008年6月15日)
page top
りんご湯
りんご湯

矢板市 城の湯で1月5日~6日に行われた
りんご湯です。ゆず湯のような香りは少ない
ですが、初めて入りました。
入湯料:500円
(撮影:2008年1月6日)
© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
