栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
皇帝ダリア
皇帝ダリア
宇都宮市に有る「飛山城史跡公園」の「とびやま歴史体験館」
入口に2株だけ咲く皇帝ダリアです。
(木立つダリア 高さが3m位になります)
色々な植物園で見られるようになりましたが、
まだ珍しく見た事が無い人が多いです。
キク科ダリア属(ダリアはメキシコ、ボリビア原産)
住所:栃木県宇都宮市竹下町380-1
(撮影:2009年12月1日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

魅力的ですよねぇ~~
お花の少ない時に、見上げるほどに高~く咲いて
素敵ですよね!!目立ってますよね~(笑)
開花期が遅いので、寒冷地の私には育てられないのが残念です。
もっと早くに咲いてくれたらねぇ~~(笑)


miisann | URL | 2009/12/03/Thu 13:13 [EDIT]
miisannへ
こんばんは、
皇帝ダリアは宇都宮周辺の個人宅でも
育てているので、miisann宅でも咲かせる事が
出来ると思います。
南国の花なので霜には弱いようです。
とびやま歴史体験館では鉢植えで屋根のひさしの
下に置いて有りました。
管理人 | URL | 2009/12/03/Thu 18:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
