栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
四季の森星野の冬
四季の森星野の冬
栃木市に有る「四季の森星野」の冬に咲く蝋梅の花です。
例年1月中旬から見頃になりますが、今冬も開花してきました。
まだ木枯らしが吹いてないので葉が残って、花が見にくいです。
残念な事に、節分草の時期以外は立ち入り禁止になっていました。
これでは「四季の森」ではなくて「春の森」に名前を変えなくては。
住所:栃木県栃木市星野町
(撮影:2009年12月19日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

RE:四季の森星野の冬
もうロウバイ咲きましたかぁ~。
地元埼玉の一部でも情報がありましたが...。
ちょっと見に行こうかと思いましたが、節分草の時期以外は立ち入り禁止とは、ほんと残念です。i-238
nomu | URL | 2009/12/23/Wed 07:13 [EDIT]
nomu さんへ
こんにちは、
四季の森星野は早春の節分草の時期が
楽しみですね。
ロウバイは埼玉の方が暖かいので見頃になってると
思います。
管理人 | URL | 2009/12/23/Wed 09:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
