栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
page top
ひたち海浜公園の春
ひたち海浜公園の春
ひたちなか市に有る「国営ひたち海浜公園」に咲く450万本のネモフィラの花の風景です。
ネモフィラとチューリップ、菜の花も見頃で、一部のスイセンも見られました。
開園予定時間は9時30分ですが、門前に大勢の人が行列してたので
9時に開門しました。
8時半前に着いたらもう400人以上の人がいて失敗したと思いました。
30分もしないうちに「みはらしの丘」は行列が出来ました。  
入園料:大人(15歳以上)400円、小人 80円(駐車料:普通車 510円)
住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
(撮影:2010年5月1日)

コメント

管理人にのみ表示

今日行って来ました
今日は朝8時半にゲートオープンしたそうです
しかし東水戸道路に入った途端路肩駐車?じゃなくてインターまでの渋滞は2キロぐらいありましたね
私はUターンするつもりで次の常陸那珂港インターで降りて海側の駐車場からネモフィラの丘に行って来ました
こちらのほうが駐車場入場もすんなりでした、みなさん知らないから海浜公園インター出口であんなに並んで居たんですね
yuusann | URL | 2010/05/02/Sun 20:50 [EDIT]
開門が朝8時半でしたか、またまた凄い混雑だった
ようですね。
それだけ並ぶ価値が有りますが。
常陸那珂港インターまで行ったのは正解でしたね。
管理人 | URL | 2010/05/02/Sun 21:39 [EDIT]
今日行って来た人に聞きましたら
今日午前中に行ってきた人が居たんで、聞いたら今日はなんと常陸那珂港インターもいっぱいだったそうです
ネモフィラは海側の駐車場に停めた方が近いですね
チューリップはさすがに痛みが激しく咲いていることは
咲いてましたがアップの画像は撮影できない状態でしたね
今日行った人の携帯画面には青い空にくっきりといい感じの雲が撮影できていて羨ましかったです
yuusann | URL | 2010/05/03/Mon 21:35 [EDIT]
yuusann へ
こんばんは、
ひたち海浜公園はますます人気で大渋滞の
ようですね。早く行って良かったです。
チューリップは終わりのようですね。
花は見頃が短いので、ネモフィラだけでも
見られるのがましですね。
写真は青空に映えますが、ネモフィラも同じですね。
管理人 | URL | 2010/05/03/Mon 22:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
