栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
剣ヶ峰と大入道
剣ヶ峰と大入道
矢板市と那須塩原市にまたがる剣ヶ峰(1540m)と大入道(1402m)
間のシロヤシオの風景です。
大間々駐車場(標高1200m)から林間コースを通り八海山神社(1539m)~
剣ヶ峰(1540m)~大入道(1402m)~小間々~大間々駐車場までツツジを
求めて登山して来ました。
八海山神社~大入道間はシロヤシオとトウゴクミツバツツジが
やや見頃過ぎで、大入道~小間々はヤマツツジが見頃でした。

5年前に大間々で行き逢った友人からシロヤシオのトンネルで
凄かったとの話を聞いていて、何時か行きたいと思っていましたが、
今年は5年ぶりに花つきが多いと聞き、登山して来ました。
一寸見頃を過ぎていたのが残念でしたが、急斜面の下の方に
沢山のシロヤシオが咲いていました。
住所:矢板市、那須塩原市
(撮影:2010年6月12日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
