栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
那須岳の夏
那須岳の夏
那須町に有る「那須岳の夏」に咲く花の風景です。
峠の茶屋~峰の茶屋~熊見曽根~隠居倉を登山して来ました。
ここは熊見曽根と隠居倉の間の狭い峰です。
テガタチドリとニョホウチドリ、シシウド、シモツケソウ、
ミネウスユキソウ、ミヤマシャジン等の花が咲いています。
下界は曇りでしたが、山の上は晴れて峰の上でのそよ風は
気持ち良かったです。
南月山のキンコウカは時間が無くなり行けませんでした。
場所:那須町(峠の茶屋、峰の茶屋、熊見曽根、隠居倉)  
(撮影:2010年7月18日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

RE:那須岳の夏
こんばんは。
夏の那須岳には、いろいろな高山植物がありますね。
今後の参考になりました。
とても爽快な山歩きを感じます。
nomu | URL | 2010/07/19/Mon 20:24 [EDIT]
nomu さんへ
お早う御座います、
那須岳には春のミネザクラから秋のリンドウ、紅葉にと
行きますが、この時期はテガタチドリ、ミネウスユキソウが
咲いていました。
管理人 | URL | 2010/07/20/Tue 04:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
