栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
生子神社の泣き相撲
生子神社の泣き相撲
鹿沼市の生子神社で行われた「泣き相撲」です。
(いきこじんじゃ)
今年は 1,408人の赤ちゃんが土俵入りしました。
泣く子は育つにちなみ先に泣いた方が勝ちです。
でも勝ち名乗りはせず、引き分けで記念撮影をします。
関東各地からも参加していました。
赤ちゃんの泣き顔も可愛かったです。
朝一番の取り組みには4時半に受付をしたと言ってました。
この写真の行司は鹿沼市長でした。
テレビカメラは鹿沼ケーブルテレビとテレビ朝日、フジテレビ、
NHK、栃木テレビ、TBS(来た順)が撮影していました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
