栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
権現堂公園のあじさい
権現堂公園のあじさい
埼玉県幸手市に有る権現堂公園で行われてる
「幸手 あじさい祭り」を見て来ました。
写真は第1駐車場前のアナベルです。
色とりどりで綺麗でした。
100種12,000株のあじさいが有ります。
地元の人達の手入れの努力で、スイセン、桜と菜の花、
あじさい、彼岸花と楽しめる良い公園になっています。
第11回 あじさい祭り:2011年5月28日(土)~7月3日(日)
入場料、駐車料:無料
住所:埼玉県幸手市 内国府間地内
(撮影:2011年6月26日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あじさい
まえちゃん こんばんは
アナベル 白の紫陽花これは色がかわらないのでしょうか?
土の性質で紫陽花の色が変わりますが、白も素敵です。

太平山 あじさい坂の謙信平の綺麗な紫陽花ありがとうございました。
色々な紫陽花を見せていただいたり、綺麗なものをいただき本当にありがとうございました。
道を覚え、出かけて見たいとおもいます。

トップの更新 ラベンダーにミツバチ・蝶・トンボも一緒にとることできてよいですね。なかなか蝶やトンボを入れて撮影したいと思いながらも、機会に合うことができません。

ochiyo | URL | 2011/06/30/Thu 22:11 [EDIT]
ochiyo さんへ
アナベルは咲き始めは緑色ですが、少しずつ
白くなっていました。
土の質では、変わらないと思います。
太平山は比較的道が分かりやすいと思います。
管理人 | URL | 2011/07/01/Fri 18:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
