栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
蓑沢彼岸花公園2
蓑沢彼岸花公園2
那須町に有る「蓑沢彼岸花公園」に咲く彼岸花の風景です。
先週はまだ5分咲き位だったので満開を期待して、
再度出かけたところ先週咲いてた花が白くなって終わっていました。
花期:9月中旬~下旬
住所:栃木県那須町蓑沢  
(撮影:2011年10月8日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

彼岸花はほんとに咲いている期間が?
彼岸花はほんとに咲いている期間が短くてなかなか一番いい時期に写真を撮るのはむずかしいですよね
yuusann | URL | 2011/10/13/Thu 00:57 [EDIT]
yuusann さんへ
お早う御座います、
蓑沢の彼岸花は毎年出かけていますが、
今年は特に早く咲くのと遅く咲くのが分かれて
満開状態で綺麗に見れませんでした。
先週の水曜日頃が見頃と言ってました。
管理人 | URL | 2011/10/14/Fri 05:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
