栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
京劇公演
京劇公演
鬼怒川温泉駅前で行われてる京劇公演を
見て来ました。
入場料が2~3千円位すると思いながら行ったら
春節祭で無料でした。
午前中は3プログラム、午後は2プログラムで
(時間は110分)期日は6日迄です。
始まる前に京劇の一口メモで説明が有り、その上
左右に字幕が出るので内容が理解出来ました。
写真を撮っても良く、フラッシュまで良いとの
事でした。
HPやブログにも載せる事まで今回は良いとの
了解を得られました。
日中国交正常化40周年記念と日光冬祭、春節祭
のおかげと思います。
鬼怒川・川治温泉が熱い!!として、きぬ姫まつり
と春節祭が行われています。
場所:日光市藤原総合文化会館(鬼怒川温泉駅前)
(撮影:2012年2月5日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

京劇公演
今日の最終公演を見てきました♪
素晴らしい演技に魅せられて、会場の皆さんも拍手喝采でした。
日光市内の小学校(高学年生)も10校位来まして
「西遊記」を楽しんでいきましたよ。
嬉しい催し物でしたね。謝謝♪
miisann | URL | 2012/02/06/Mon 16:59 [EDIT]
miisann へ
こんばんは、
京劇公演の最終日に行かれましたね。
日本で言うと歌舞伎にあたる芝居で、
今までは言葉も内容も分からずでしたが、
今回は内容が分かって良かったです。
今日は、西遊記でしたか、昨日は、天女散花と
三国志から趙雲と関羽の活躍の様子でした。
管理人 | URL | 2012/02/06/Mon 17:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
