栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
page top
おとちゃんいちごSL
おとちゃん いちごSL
真岡鉄道で運行された「おとちゃん いちごSL」です。
日本一の生産量を誇る「いちご」を主題にした
列車「おとちゃん いちごSL」が運行されました。
車内では、下りのSLの真岡駅から茂木駅の間で、いちごの配布や
「おとちゃん」グッズなどがもらえるじゃんけん大会などを行います。
真岡駅では、コットベリーちゃん、チャットマンのお出迎えとお見送りがあります。
期日:2012年2月12日(日) ヘッドマーク装着は2月11日~2月12日
運行時刻:下館駅10:37発 茂木駅12:02着(下りのみ)
車内イベント実施区間 下りのSL車内(真岡駅-茂木駅間)
SL整理券:SLに乗車するには、普通乗車券(真岡~茂木間740円)の他に
SL整理券500円(中学生以上)、250円(小学生)が必要です。
「おとちゃん」は、いちご王国栃木の「とちおとめ」のイメージキャラクタです。 
住所:栃木県真岡市~茂木町
(撮影:2012年2月12日)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
