栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
栃木県中央公園
栃木県中央公園
宇都宮市に有る「栃木県中央公園」の春に咲く
ナスヒオウギアヤメの花です。
今年は開花が遅れてあまり咲いていませんでした。
栃木県中央公園は昭和天皇在位50周年を記念して造られたため、
宮内庁から皇居に咲いてた栃木県ゆかりのナスヒオウギアヤメを贈られました。
ナスヒオウギアヤメ鑑賞会、野点茶会は5月26日に実施。
その他の花はユリノキの花とシャクヤクが咲いています。
緑の相談所で生花展が行われていました。(5月26日~27日)
住所:栃木県宇都宮市睦町2-50
(撮影:2012年5月26日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

まとめtyaiました【栃木県中央公園】
宇都宮市に有る「栃木県中央公園」の春に咲くナスヒオウギアヤメの花です。 今年は開花が遅れてあまり咲いていませんでした。 栃木県中央公園は昭和天皇在位50周年を記念して造られたため、 宮内庁から皇居に咲いてた栃木県ゆかりのナスヒオウギアヤメを贈られました。 ナ...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/31/Thu 10:33
© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。