栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
那須岳の初夏
那須岳の初夏
那須町に有る「那須岳の初夏」に咲くミネザクラの花の風景です。
牛ヶ首~日の出平間に咲くミネザクラと茶臼岳です。
ミネザクラは前日の雨で殆ど散ってしまい4本位しか残って
いませんでした。(ムラサキヤシオは見頃でした。)
峠の茶屋駐車場から登山を始た時は、茶臼岳と朝日岳は
晴れていて見えたのですが、地元の人と話をしたり写真を撮りながら
のんびりとしてたら、急に雲が出てきて、ミネザクラの咲いてる場所に
着いたら茶臼岳は雲に隠れてしまいました。
その後小雨が振り出したので急いで下山しました。
見頃:5月下旬~6月上旬
場所:那須町(峠の茶屋~峰の茶屋~牛ヶ首~日の出平)  
(撮影:2012年6月10日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

まとめtyaiました【那須岳の初夏】
那須町に有る「那須岳の初夏」に咲くミネザクラの花の風景です。 牛ヶ首~日の出平間に咲くミネザクラと茶臼岳です。 ミネザクラは前日の雨で殆ど散ってしまい4本位しか残っていませんでした。(ムラサキヤシオは見頃でした。) 峠の茶屋駐車場から登山を始た時は、茶臼岳...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/13/Wed 11:57
© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
