栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
ネーブルパークのキスゲ
ネーブルパークのキスゲ
古河市に有る「ネーブルパーク」のキスゲ園の風景です。
4千株のヘメロカリスが見頃になっていました。
去年9月に初めて行き、その時にキスゲ園が有り
ニッコウキスゲが咲くのかと思っていました。
開花情報を聞き、今頃咲くのは遅いのではと思っていました。
花を見たらキスゲの仲間のヘメロカリスでした。

自然と遊び、自然に学び、自然を感じるを目的に、
アスレチック広場とポニー引き馬、地下迷路、つり堀、子供の広場等が有ります。
ネーブルとは「へそ・中心」という意味で、関東平野のほぼ中央にあり、
人間でいうと「へそ」にあたるところから名付けられました。
入園料、駐車料:無料(有料施設有り)
営業時間:9:00~16:00
休園日:12月28日~1月4日
住所:茨城県古河市駒羽根620番地
(撮影:2012年6月30日)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

まとめtyaiました【ネーブルパークのキスゲ】
古河市に有る「ネーブルパーク」のキスゲ園の風景です。 4千株のヘメロカリスが見頃になっていました。去年9月に初めて行き、その時にキスゲ園が有りニッコウキスゲが咲くのかと思  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/07/04/Wed 18:30
© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
