栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
平家大祭
平家大祭

日光市湯西川温泉で行われてる「平家大祭」の
「九十九姫物語」の風景です。
5年前に行った時は昔のお姫様が3割位混ざって
いましたが、今年は8割位いました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

きれい
昔のお姫さまですか~~(^^;
集合写真のほうを見たらなるほど~と納得
でも女性はきれいなお着物をきただけでお姫さまになれるんです~
九十九姫さまは圧巻ですね、普段静かな山あいが華やかですぅ
うめ | URL | 2008/06/12/Thu 09:05 [EDIT]
うめさんへ
こんにちは、
着物に着替える会場の前にいたら、母親と娘さんが
来たのですが、出て来たら、母親がお姫様の服を着て
娘さんが荷物持ちをしていました。
女性は幾つになってもお姫様の着物を着てみたい
のですね。娘さんの親孝行かなと思ってみました。
1.5kmを1時間半かけて踊りながら歩きますが、
平家の里に着いた時には疲れたとの声が聞こえました。
うめさんのように鍛えた人がお姫様になると似合いますよ。
まえちゃん | URL | 2008/06/13/Fri 06:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
