栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
戸津辺の桜
戸津辺の桜
福島県矢祭町に有る「戸津辺の桜」の風景です。
中央に見えるのは水郡線のジーゼルカー。
(とつべのさくら)県の天然記念物指定の名木で、
丘の上に咲く樹齢 600年のエドヒガンザクラで
樹高 17.5m、周囲 6.5m有ります。
風で散り始めていました。
見頃時期:4月上旬~中旬(この地域では一番早く開花)
所在地 福島県東白川郡矢祭町中石井字戸津辺
撮影日:2009年4月10日
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

初めまして
栃木県在住のグーグーと申します。
いつもブログを見せていただいています。
戸津辺の桜~大好きな桜です。10日で散り始めていたのですか~やはり今年は早いですね。

今年は見に行かなかったので写真を見ることが出来て嬉しかったです。
グーグー | URL | 2009/04/14/Tue 07:27 [EDIT]
グーグーさんへ
初めまして、
何時も見て頂き有難うございます。
戸津辺の桜が大好きななのですね。
私は水郡線に毎年いきますが、
桜の見頃時期に出かけたのは、
初めてでした。
時間が有れば、郡山方面に行きたかった
のですが、白河経由で帰って来ました。
まえちゃん | URL | 2009/04/14/Tue 20:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
