栃木県を中心に花と自然を求めて歩き回っています。 地域の情報交換が出来れば幸いです。
page top
スポンサーサイト
page top
霧降高原の夏
霧降高原の夏
日光市の霧降高原に雨の降る中、
ニッコウキスゲを見に行って来ました。
キスゲは見頃でした。
40万株も有ったキスゲが鹿の食害で大幅に減って
いましたが、今年は26万株まで回復して来た
そうです。
リフト代:第1~第4往復 2000円
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

RE:霧降高原の夏
こんばんは。
そうだったのですねi-230鹿の食害での回復数...。
数年前、自分が行ったとき、どのくらい回複数だったかどうか(・・?

ニッコウキスゲは、つくづく夏の象徴するお花と思います。
とても良い情報を見させていただきました。
ありがとうございます。
nomu | URL | 2009/07/05/Sun 20:40 [EDIT]
nomu さんへ
こんばんは、
霧降高原に限らず、鹿や猪の食害に
有ってる場所は沢山出ていますね。
今日出かけた沼原湿原でも、花芽を
食べられてるのがありました。
まえちゃん | URL | 2009/07/05/Sun 23:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 花旅. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
